よくある質問|こだわりの結婚指輪・婚約指輪なら輪-RIN高崎店

ホーム > よくある質問

よくあるご質問

商品について

ふたりだけのオリジナルリングが欲しいのですが・・・

輪の指輪のセミオーダーはいかがでしょうか?
たとえば、「桜4種」の桜のお花を「花4種」の梅のお花に変えるなど、ちょっとしたアレンジを加えるだけでも、 おふたりだけの特別感のあるオリジナルリングとなります。
輪では、デザインや素材、使い心地などあらゆる角度から考慮した上で、お客様に最も喜んで頂けるようなリングを ご提供したいと考えております。お気軽にご相談くださいませ。

サイズが大きくてなかなか合う指輪が見つかりません・・・

サイズにもよるのですが、お作りできる指輪のデザインもございます。
ぜひ一度お気軽にご来店くださいませ。
スタッフがお客様にあった指輪をご提案させて頂きます。

ジルコニウム(Zr)とはどんな素材ですか?

ジルコニウムは光沢のある銀発色の金属でアレルギーフリーの素材として肌に優しい性質も備えており 強度と耐久性に優れている点から医療や工業の分野でも用いられることが多くなってきています。
特殊製法により発色性酸化被膜を生成することが可能でチタンによく似た性質を持っていますが チタンより重くジルコニウム独自の発色と重量感の両方を楽しむことができます。
職人達の技術がジルコニウムという加工が困難な素材を製品化することを可能にしました。

チタン(Ti)とはどんな素材ですか?

チタンは、軽くて頑丈な素材でアレルギーフリーの金属として肌に優しい性質も備えています。
また、強固な酸化被膜により、最先端の技術を用いて、ブルー等に鮮やかに自然発色させる事が 出来るため、ファッション性の高いジュエリーに活用され始めました。
量産性が皆無で熟練の職人達がひとつひとつ手作りになることから オリジナル性が豊かで他のブランドで真似できない指輪となります。

パラジウム(Pd)とはどんな素材ですか?

パラジウムを95%配合した、最先端の貴金属です。
パラジウムとは銀白色の金属で、耐食性に優れた白金属元素のひとつであり 地殻の中に平均で0.00000006%しか含まれていない希少価値の高い貴金属です。
一般的な貴金属と比べ軽いので長く身につけても疲れません。
また非常に硬く、耐久性にも優れ、リングの表面に施されたカットや彫りなどの加工が 消えにくいという特性があるので、永遠の愛を誓う結婚指輪に相応しい素材です。
その硬さゆえ、製品化が困難な素材でしたが、輪の技術力がそれを実現させました。

刻印は入れられますか?

通常のストレートタイプのマリッジリング(結婚指輪)でしたら 数字・大英字を13~14文字お入れすることが可能です。
お二人の記念日やイニシャルなどお入れする事ができます。
エンゲージ(婚約指輪)でしたら3文字程度(A to Bなど) イニシャルをお入れする事ができます。

サービスについて

アフターケアーについて教えてください。

指輪のクリーニングは永久的に無料で承っております。
チタンは1回目の指輪の再発色を無料で行っておりますのでいつでもお気軽にご相談くださいませ。

指輪を注文してから完成までどれくらい時間がかかりますか?

熟練した職人がご注文いただいた指輪を1つ1つ仕上げるため通常6週間ほどお時間頂いております。
セミオーダーや特別なサイズによって異なりますので納期につきまして詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

ご来店について

駐車場はありますか?

敷地内に7台の駐車場がございます。
ご案内させて頂きますのでお気軽にスタッフまでお声掛けください。

来店に予約は必要ですか?

土日祝日は大変混み合い、スタッフがなかなかサポートできない場合もございます。
お客様に店内でゆっくり、じっくりと指輪をお選びいただくために、ご来店予約をオススメしております。

更に詳しく知りたい方、資料請求をご希望の方は 各店舗の電話、又はメールフォームよりお問い合わせください。
  • お問い合わせ
  • ご来店予約
  • 資料請求
027-386-3500

群馬県高崎市飯塚町453-4
Open:11:00~20:00(月曜日定休日・月曜日が祝日の場合は連休明けの平日が振替休日となります。)
map

0276-74-3043

新潟県新潟市中央区長潟3-7-1
Open:10:00~19:00(毎週水曜日定休)
map

PAGE TOP